サービス提供責任者

中村 国男

2017年中途入社

好きな仕事だから続けられる。

CHAPTER 01

ご利用者様と接することにより、成長できる自分がいる。

 利用者様と1対1でコミュニケーションを取るこの仕事。深くコミュニケーションを取ることから、多くの「気付き」を得ることができます。例えば、繊細で私と違った視点を持っている知的障がいのある利用者様。社会の第一線で活躍した、豊富な社会経験を持つ中途障がいのある利用者様。そんな利用者様達との関りで視野が広がり、成長できる仕事です。

CHAPTER 02

風通しの良い社風、気軽に発言できる環境。

 「なかよく」の良いところは、どんな立場でも、自由に、気軽に発言ができる風通しの良い社風ということです。多くの事業所では、代表や上司、古くからいる職員に気軽に意見を言うことが難しいということもあるかもしれません。ですが、それは「なかよく」にはありません。皆、意見に耳を傾けます。どんな意見も気軽に言ってください。また、ミーティングも定期的に開いて意見を集めております。

CHAPTER 03

好きな仕事だから続けられる。

 私は、介護福祉業界で10年以上働いております。この業界の経験がない方からは、たいてい、「大変な仕事」というだけのイメージを持たれることが多いです。もちろん、仕事なので大変なこともありますが、真面目に仕事に取り組んだ結果の利用者様の笑顔はこの仕事を長く経験していても格別なものがあります。長く仕事を続けるためには、「やりがい」だけではなく、職場の環境も重要ですが、「なかよく」には充実した環境があります。私もサポートします。一緒に頑張りましょう!


TOP
TOP